カプセルホテルサウナ選びは難しい【カプセルイン錦糸町】

【サウナの種類】:1
【温泉の種類】:1
【露天施設の有無】:無し
【レストランの有無】:無し
【価格】:1時間700円、3時間1,000円、6時間1,500円
【アクセス】:錦糸町駅北口より徒歩4,5分

【HP】:http://www.capsuleinn-kinshichou.co.jp/index

 

【採点】
※各5点満点、合計30点満点
———-
サウナ&水風呂クオリティ:1点
休憩スペースクオリティ:1点
アメニティ:1点
コストパフォーマンス:1点
アクセス:4点
サウナ愛:1点
———-
合計:9点(30%)

錦糸町でカプセルホテル兼サウナのピローを発見後、錦糸町の他のカプセルホテル施設も開拓したいと思い、ここを訪れました。

1. アクセス&概要

アクセスはJR、半蔵門線の錦糸町駅から徒歩5分ほど。
街の他の部分からも看板が目立つので、目にしたことがある人は何気に多いかもしれません。

さて、こちら店構えは若干古さを感じますが、ラーメン屋で時々ある「店構えが汚いと意外に美味しい」説を期待し入店しました。

受付の後、温泉&サウナフロアへ。

2. サウナ

あくまでも個人的な感覚ですが汚れ、古さを全体的に若干感じました。
肝心のサウナですが、マットがかなり濡れていたり、温度・湿度調整も少々微妙な印象でした。

またサウナ内にテレビがあるのですが、スピーカーがサウナの外に向いていて、サウナ内に聞こえるようにするために音量が大きくされているのですが、外に向いているため洗い場には盛大に音が流れつつも、サウナ内にはほとんど聞こえない、という状況でした。

3. 水風呂

水風呂は長方形に長い形状で興味深かったのですが、ほとんどの人が汗を流さず、サウナから直行で頭から飛び込み、泳いで往復していました。

僕はその後、もしかしたらそういったスタイルのサウナが世の中にあるんじゃないかと思い調べましたが、特にそういったスタイルは見当たりませんでした。

そういった楽しみ方が可能であるということは利点ですので、気になる方はお試しください。

また水風呂の温度は低めの設定であったと記憶していますが、汚れが気になりました。

あと「冷水シャワー」というのもあって面白かったのですが、故障中だったのかうまく機能していませんでした。

4. まとめ

長方形の水風呂、冷水シャワーと他では見ない面白い物が多々あったのですが、管理面がイマイチで少々残念でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA