サウナと水風呂に入った瞬間の衝撃。その理由は・・・【赤坂 サウナリゾートオリエンタル】

【サウナの種類】:1
【温泉の種類】:3
【露天施設の有無】:なし
【レストランの有無】:有り
【価格】:2,000円(3時間コース)
【アクセス】:赤坂見附駅10番出口から徒歩2分
【HP】:http://sauna-oriental.com/

【採点】
※各5点満点、合計30点満点
———-———-
サウナクオリティ&水風呂クオリティ:5点
休憩スペースクオリティ:2点
アメニティ:5点
コストパフォーマンス:2点
アクセス:5点
サウナ愛:5点
———-———-
合計:24点(80%)

「100℃超えの激烈サウナ!」

「15℃の極寒水風呂!」

という噂を耳にして、気になっていた赤坂サウナリゾートオリエンタル

その存在は知っていたのですが、遂に訪れることができたので、レポートをお届けします。

1. サウナリゾートオリエンタルとは?

(引用:http://sauna-oriental.com/

サウナリゾートオリエンタルはスパや、カプセルホテルでは無く、「Centurion Hotel Grand」というホテルの男性浴場になります。

センチュリオンホテルグランド赤坂の詳細はコチラ!↓】

ということで、ホテルに泊まらなくても、浴場だけでも入れますよ、というものですね。

ホテルにつくと一階にはレストラン・ラウンジがあって、欧米人の観光客で賑わっていました。

ホテル受付で「スパに入りたいのですが」と伝えるとスパの受付は二階とのこと。

ということでエレベーターで二階へ。

受付が気さくな方で、ウロチョロしている僕を見て「初めてですか?」と聞いてくださり、色々と説明してくれました。

ちなみに館内着やタオルはロッカールームから自分でピックアップする形。

2: 浴場について

(引用:http://www.centurion-hotel.com/grand/facilities/images/img_bath02.jpg

浴場のドアを開くと「和」を感じさせるデザインで、オシャレな空間が広がっています。

ホテルのロビーも外国人旅行客が9割に見えたので、旅行客を意識してのデザインなのかもしれませんね。

そして面白いのが体の洗い場がシャワー式ということ。

(引用:http://sauna-oriental.com/img/service_img04.jpg

上記の写真の通り、ドアつきのシャワー空間が6つほどあり、中にボディーソープやシャンプーが置いてあるのです。

もしかしたらこれも外国から旅行人観光客を意識しているのかもしれませんね。

そして浴槽は

・濁り湯

・温泉

・ジェットバス

という三つのラインナップ。

浴槽はどれもかなり熱めでしたが、ジェットバスの頭部がヒンヤリしていて良かったです。

そしてサウナへ。

3: 巷で噂の「100℃超えサウナ」

(引用:http://sauna-oriental.com/img/service_img03.jpg

ちなみに赤坂サウナリゾートオリエンタルのサウナは「100℃越え」ということでマニアの間では噂になっていたのですが、半信半疑でサウナイン。

猛烈な熱さを予測していましたが、実際は体全体を包み込んでくれるような、柔らかい暖かさ。

ですが温度計を見ると確かに温度は100℃を超えていました。

でも、本当に柔らかいんですよね。

湿度も程よくて、何度でも入りたくなる本当に気持いいサウナ。

またサイズ感がちょうどいいんですよね、収容人数5,6人ほどで広過ぎず、狭過ぎず。

僕が大好きなサウナの香りも堪能できて大満足でした。

4: 「15℃の水風呂」は本当なのか?

(引用:http://sauna-oriental.com/img/service_img02.jpg

100℃超えのサウナでたっぷりを汗をかいたら水風呂へ。

実は赤坂サウナリゾートオリエンタルは水風呂も他のサウナ施設よりも冷たい設定ということで噂だったのですが、噂の通り水風呂の温度計は15℃。

汗を流して入ると100℃以上のサウナで火照った体が一気に冷める極上の快感。

温度設定が抜群なのはもちろん、水もキレイで、気持よく入れました。

5: その他(アメニティ・休憩室)

(引用:http://sauna-oriental.com/img/service_img05.jpg

100℃超えのサウナと、15℃の水風呂にハマってしまい、この日は長居してしまいました。

浴場を上がった後は更衣室で身支度。

ドライヤーはもちろんのこと

・化粧水

・乳液

・綿棒

・歯ブラシ

・ひげ剃り

といった一連のアメニティを完備しているので、そのあたりが気になる方でも安心です。

休憩スペースはリクライニング式のイスが10個ほどあるスペースで、ノンビリと過せる感じでした。

6: まとめ

100℃越えで品質管理の行き届いたサウナに、15℃の気持いい水風呂ということで、赤坂サウナリゾートオリエンタル、大好きになってしまいました。

最寄りの赤坂見附駅から徒歩5分もかからずアクセスも抜群ですし、これは次は泊まり込みでレポートしてみたいですね。

サウナ初心者の方にも高品質なサウナとしてオススメですが、「ちょっといつもサウナ飽きて来たんだよねー」なんていう方にもオススメの赤坂サウナリゾートオリエンタルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

サウナ男子ケヴィン。
24歳の春にサウナと出逢い、翌年2015年11月に自身のサウナサイト”Forever Sauna”をオープン。
2016年1月には「サウナ・スパ健康アドバイザー」資格を取得。
サウナの魅力を広めるべく、自身のサイトを中心にサウナ活動を行っています。