【Utopia白玉】これは初体験!大量の氷が投入される水風呂!

【サウナの種類】:2
【温泉の種類】:7
【露天施設の有無】:なし
【レストランの有無】:なし
【価格】: 410円(別料金にてタオルセット等あり)
【アクセス】:JR・京阪・地下鉄京橋駅より徒歩約10分
【HP】:なし
【採点】※各5点満点、合計30点満点
———-———-
サウナ&水風呂クオリティ:2点
休憩スペースクオリティ:2点
アメニティ:2点
コストパフォーマンス:3点
アクセス:3点
サウナ愛:3点
———-———-
合計:15点(50%)

先日、用事があり大阪に2泊3日で滞在しました!

スパ・サウナ旅行と言いたいところですが、仕事絡みでして・・・。

でも空いた時間に近場の湯処に行って参りました!

最初に紹介するのは滞在初日の夜に訪れた「ユートピア白玉」。

ローカルな雰囲気を醸し出す銭湯ですが、ビックリしました。

何といっても水風呂がなんと・・・・・

1. アクセスと施設の概要

車の移動だったのですが後から調べたところ、最寄りの京橋駅より徒歩約10分とのこと。

一階は駐車場や下駄箱で二階が受付及び脱衣所~浴場。銭湯の良い雰囲気出ていましたよ~。

Photo 7-16-16, 11 58 43 PM

では早速、脱衣所から浴場へ。

2. 浴場について

第一印象は・・・広い!

そして浴槽がめっちゃたくさんある!

本来であれば一つずつ吟味したかったのですが、一人ではなかったのでさほどユックリできず・・・。

洗い場は10個ほどで、あとはあちらこちらに浴槽があるレイアウト。ちょっと歩くと「え?ここにも?」なんてことも。

特に「プール」には驚き。子供向けみたいですが、銭湯にプールというのはユニークですよね。

3. サウナについて

塩サウナもありましたが、やはり気になるのはドライサウナ。

クオリティは銭湯クラスとしては良好。

スパ、スーパー銭湯クラスと比べてしまうと満足度は若干低いですが、このお手頃な金額を踏まえたら全然オッケー!

銭湯にしては広めの作りだし、いい仕事してます。

4. 驚きの水風呂

体を洗ったり、お湯に浸かっている時から気になっていたのが、時々浴場に鳴り響く「ぐおぉぉぉ」という正体不明の音。

しかし。

水風呂に入った時にその正体が判明しました。

それは・・・

水風呂に投入される氷!!!!!

そうなんです、ここの水風呂は氷で冷やしている模様!!!!

いやーこれはビックリです。原点回帰ですよね。

これは是非スパでもやっていただきたいです!

ということで水風呂も銭湯にしては良好。多分18~19度のエリアですかね・・・。

やっぱり氷での温度管理は難しそうですが、氷と一緒に入る水風呂は気分が良かったです。

5. その他

銭湯ということでドライヤーは有料。レストランや休憩ゾーンはありませんが、軽食や飲み物が買える自動販売機はありました。

しかし都内の銭湯に比べるとゆったりした作りで、良い時間が過ごせました。

6. まとめ

今まで訪れてきた銭湯ではトップクラスに楽しめた気がします

良心的な価格設定はもちろんですが、プールや氷の水風呂など、湯処好きな僕の心をくすぐるポイントが良かったです。

次回行く時は他のお風呂や塩サウナもチェックしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

サウナ男子ケヴィン。
24歳の春にサウナと出逢い、翌年2015年11月に自身のサウナサイト”Forever Sauna”をオープン。
2016年1月には「サウナ・スパ健康アドバイザー」資格を取得。
サウナの魅力を広めるべく、自身のサイトを中心にサウナ活動を行っています。